戦略思考法
大前研一「世界脳」のつくり方[1]

戦略思考法<br>大前研一「世界脳」のつくり方[1]
フェイスブック、グーグル、アマゾン……世界のビジネスルールは完全に変わった。
もう、「ただの日本人」は必要とされない。
生き残る決め手「戦略思考法」をあなたは持っているか?
大前氏はこう告げる。
「従来の戦略論は、ターゲットとなる顧客や市場、あるいは競合を具体的に定義することで成り立ってきた。3つのCを見定めることで、何を目指し、どうすればそれが実現できるかを論じる戦略論が有効に機能したのだ」「しかし、顧客や市場、競合を簡単に定義できる時代はとうに過ぎ去った」
「『企業参謀』から35年、21世紀の今を勝ち残るための”戦略”の要諦とは何か。私が記してきた戦略論の系譜をたどりながら説明しよう」

2011年3月15日発売

Reviewを投稿する

レビューを投稿してください。この書籍についての感想など、ご自由にお書きください。

お名前
メールアドレス
投稿内容

注意事項:ご記入いただいた名前、内容は後日このホームページ上にて掲載させていただく場合があります。その際、掲載の通知などは行われません。なお必ず掲載されることを保証するものではありません。なお、メールアドレスが掲載されることはありません。